瑞梅寺ダム
2014-02-02


久しぶりにいいお天気になった土曜。もう2月です。午前中息子を福岡空港まで送り、午後3時45分に家を出ました。あまり時間がないので、いつもの道を走りながら、気になっていた瑞梅寺ダムへとハンドルを切ります。部落を抜け、道が少し広くなってカーブが連なり、いい感じです。でもすぐ着いてしまいました。まだいけそうでしたが、遅くなりそうなのと工事中で片道通行。赤信号でしたので、Uターンして、バス停で止まりました。
禺画像]
堰堤が高いです。ちょっと昔風ですね。コンクリートの表面が型枠の跡がついている。
禺画像]
記念碑。
禺画像]
礎石にデータが。
禺画像]
予想に反して、ゴミが少ないですね。
禺画像]
向こう岸にうっすら写っているのが桜の木のようです。春にはきれいでしょうね。
禺画像]
来る途中気になっていました。逆光なので通り過ぎ帰りに撮りました。楠の木でした。ちょっと気の形が良くないですね。昔はひとつの土地だったのでしょうね。その中に道路ができた感じです。右手の家の右隣にも結構大きな木がありました。

続きを読む

[バイク]
[名所]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット