韓国旅行1日目前半
2012-04-15


4月11日。福岡は朝から雨。韓国の桜が心配。でもまあうまいものを食べ、ビールを飲みに行くと思えば、それも苦にならず。
禺画像]
今回初めて乗ったエアーブサンです。機内では以前は軽い食事も出ていたし、それがだんだんサンドイッチになり、その後おにぎりひとつになり、今回はとうとうジュースまたは水になりました。まあ飛行時間が30分ですから、それでもいいかなと思いました。
禺画像]
着いたら空港で即両替。今回のレートは1万円が132000ウォンでした。私は2万円両替。両替したのはこの銀行ではありません。きれいなモデルさんがいましたのつい撮りました。
禺画像]
空港内のコンビニでお茶を購入。香ばしい香りのする美味しいお茶でした。その後同じものを何度か買いました。
禺画像]
到着してすぐ空港近くのお店で昼食。石焼ビビンバ。到着が遅れたので、ちょっと冷めてしまい、残念でした。いつもならかき混ぜるときにジャーと焦げる音がするのですが、ちょっと生暖かいというくらいまで冷めていました。でもおいしかったです。
禺画像]
その後高速道路を1時間ほど走って、慶州へ。これは料金所です。
禺画像]
サービスエリアでおなじみのお店。ちょっとしたホームセンターみたいです。いろんなものが売っています。
禺画像]
慶州に着き、バスが止まりました。凧がたくさん上がっています。空はまだどんよりしています。でも雨は降っていません。
禺画像]
雨が上がったので人出が増えたようです。車と人でいっぱいです。先日の慶州桜マラソンのときは雨でしかも桜は全く咲いていなかったそうです。
禺画像]
道端で凧を売っています。これがたくさん上がっていたのです。時間があれば、私も買ってあげたいところでした。
禺画像]
これから行く半月城の遠景です。桜が満開のようです。歩いて移動です。すぐ近くでした。
禺画像]
東洋最古の天文台です。入場料を取って柵の中にありました。これは道路から撮ったものです。中を覗けないなら、これでいいかなと思いました。

禺画像]
廻りには古墳が普通に見られます。市内のあちこちにあります。
禺画像]


続きを読む

[韓国]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット